ヘルプ / よくある質問
TRIPTOについて
- TRIPTOはどんなサービスですか?
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貸別荘、コテージ、古民家等の民泊施設の発信・紹介と本サイト上で宿泊予約プラットフォームサービスを提供しています。
本サイト以外にもインスタグラム、Twitter、Facebookで情報発信しています。
インスタグラムX(旧Twitter)FacebookYoutube
TRIPTOはサイトのシステム管理のみを行い、宿泊予約は宿泊施設の責任において管理され、TRIPTOは仲介することができません。
宿泊予約は宿泊利用者様と宿泊施設様の両者間の契約となり、TRIPTOは一切関与いたしませんので、予めご理解の上ご利用ください。
TRIPTOの詳細はこちら
会員登録・アカウントについて
- 会員登録について
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宿泊施設への空き状況問合せ、お気に入り登録機能をご利用いただくには会員登録(無料)が必要です。
会員登録の際にメールアドレス、パスワードの設定が必須になります。
無料会員登録はこちら - ログインができない
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メールアドレス・パスワードが正しく入力できているかご確認ください。
- パスワードを忘れてしまった
-
パスワードの再設定を行ってください。
ログインページから、"パスワードを忘れた方はこちら" をクリック ( スマホの場合はタップ ) 。
登録したメールアドレスを入力して "パスワード再設定メールを送信する" をクリック ( タップ ) 。
アドレス宛にパスワードの再設定登録メールが届きますのでリンクから、再設定をお願いします。
ログインはこちら - パスワードの変更方法
- マイページ内の「会員情報の確認/変更」からご確認、変更が可能です。
- メールアドレスの変更方法
- 申し訳ありません、メールアドレスの変更はできません。
- 退会手続きについて
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TRIPTOの無料会員を退会されたい場合は、マイページ内「会員情報の確認/変更」を選択し、ページ内下部にある『退会する』へお進みください。
なお、退会されると予約等各種ご利用履歴は一切確認できませんのでご注意ください。
また、先の日程の予約・問い合わせがある場合は退会いただけませんので、該当日から1か月後にお手続きいただきますようお願いいたします。
宿泊予約に関して
- 予約方法
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当サイトでは、宿泊施設の予約は即日予約ではなく予約リクエスト方式を採用しています。
【手順】 1. 希望する宿泊施設のページの「予約・問い合わせ」のカレンダーから希望日を選択して「予約のお問い合わせ画面」へ進んでください。
予約リクエストを送っていただき、施設オーナーが承認すると予約完了となります。
予約・問い合わせはアカウントの登録、ログインしている必要があります。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
2. 「予約のお問い合わせ」ページで必要項目を入力し、「お問い合わせ」をクリック。
*この時点ではまだ予約は確定しておりません。
3. 宿泊施設オーナーから空室状況と見積金額の回答が届きます。
4. 内容を確認し、「予約リクエスト」へ進みます。
5. 宿泊施設オーナーが予約リクエストを確認し、承認した時点で「予約完了(確約)」となります。
6. 予約完了後、オーナーより施設の詳細・支払い方法等連絡があります。支払い期日までに速やかにお支払い手続きをお願いいたします。
【要確認】 予約リクエストを送信されても、問合せ中に施設の予約状況が変わり、承認されない場合があります。
( 問合せ中、宿泊施設が仮確保されているわけではありません。 )
オーナーからの回答・連絡・予約承認されると登録アドレス宛に通知メールが届きますので、速やかにご確認下さい。 - 電話予約はできますか?
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電話での予約は受け付けておりません。予約は当サイト上での予約リクエスト承認のみとなります。
*民泊は宿泊施設に個人宅も含まれるため、個人情報保護の観点より住所の詳細・電話番号は表示しておりません。
予約完了後オーナーより施設詳細について連絡があります。 - 予約内容を確認したい
- ログイン後、マイページの「予約・問い合わせ状況一覧」からご確認いただけます。
- キャンセル規定について
- 各施設ごとにキャンセルポリシーが設定されていますので、予めご確認のうえ予約・問い合わせください。
- 領収書の発行
- 領収書をご希望の場合は、直接宿泊施設オーナーへお申し出ください。
予約内容の変更・キャンセルについて
- 予約人数を変更したい
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予約 / 問合せ時の予約人数の変更を希望する場合は、宿泊施設へお問い合わせください。
予約人数の変更に伴い、予約価格の変動や、キャンセル料が発生する可能性がございます。
なお宿泊施設によっては、すでにご予約/問合わせ分をキャンセルし再度予約を取り直していただく場合もございます。 - 予約泊数を変更したい
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予約 / 問合せ時の予約泊数の変更はできません。
変更希望の場合は、すでにご予約/問合わせ分をキャンセルし再度予約を取り直してください。
その際、キャンセル料が発生する場合がございます。 - 宿泊日を変更したい
-
予約 / 問合せ時の宿泊日の変更はできません。
変更希望の場合は、すでにご予約/問合わせ分をキャンセルし再度予約を取り直してください。
その際、キャンセル料が発生する場合がございます。 - 予約全体をキャンセルしたい
-
予約詳細ページから「キャンセルする」ボタンでキャンセルいただけます。
各施設毎にキャンセルポリシーが設定されていますので、キャンセル前に必ずご確認下さい。
宿泊について
- 予約者と宿泊者が異なる場合
- 予約者と宿泊者が異なる場合はご利用になれませんので、ご注意下さい。ただし同行者全員の会員登録は必要ありません。
- 宿泊先の詳細情報について
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予約後、宿泊施設オーナーより施設住所・連絡先等の案内があります。
詳細は施設オーナーへ直接ご確認をお願いいたします。
*民泊は宿泊施設に個人宅も含まれるため、個人情報保護の観点より住所の詳細・電話番号は表示しておりません。 - チェックイン方法、鍵の受け渡しについて
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予約後、宿泊施設オーナーより案内があります。
オーナー滞在型、非接触型など施設によってチェックイン方法、鍵の受け渡し手段が異なりますので、事前にご確認の上ご出発ください。 - チェックイン時間、チェックアウト時間
- 宿泊施設ごとに異なります。各施設ページ内でご確認いただけます。
- チェックアウト方法、鍵の返却について
- チェックイン時同様に各宿泊施設によって異なりますので、宿泊施設オーナーへご確認お願いいたします。
- ハウスルールについて
- 各宿泊施設によってハウスルールが設けてあります。一般の住宅地、閑静な住宅街に宿泊施設がある場合も多く、近隣への配慮のためルールの事前確認・厳守をお願いいたします。
施設オーナーの方へ
- 掲載可能な施設について
- 住宅宿泊事業法(民泊新法)や、国家戦略特別区域法13条に規定する認定事業者様は掲載可能です。
- 利用する場合に用意するものはありますか?
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当サイト上で問合せ・予約リクエスト等のメッセージのやり取りを行います。
パソコンまたはタブレット端末、メールアドレス、インターネット環境をご用意ください。 - 登録料、手数料について
- 登録料や掲載料は無料です。売上金額に応じて手数料を申し受けます。
- 掲載手続について
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当サイト内の「掲載の申し込みはこちら」からお進みください。
掲載の申し込みはこちら - 掲載情報の変更、更新方法
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オーナー専用ページから掲載施設の情報の更新が可能です。
ログイン後、マイページの登録施設一覧から更新する施設の " 施設情報編集 " ボタンから編集可能です。
ログインはこちら - 予約管理画面の確認方法
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マイページの予約・問い合わせ状況一覧からご確認いただけます。
ログインはこちら
問合せフォーム
*宿泊施設・予約内容に関する問合せは当社ではお答えいたしかねますので、宿泊施設へお問い合わせをお願いいたします。