2025/03/10
システム障害に関するお詫びとお知らせ
お客様各位
いつもTRIPTOをご利用いただきありがとうございます。
この度、弊社のTRIPTOにおいて、3月9日(日)0:00~3月10日(月)0:00の間、サーバーダウンが発生し、お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
【発生日時】
3月9日(日)0:00~3月10日(月)0:00
【障害内容】
TRIPTOへのアクセス障害
予約・問い合わせの新規受付・変更・キャンセル等の機能停止
【原因】
現在、原因の特定を急いでおります。
【現在の状況】
3月10日(月)0:00に復旧作業が完了し、現在は通常通りサービスをご利用いただけます。
【お客様へのお願い】
上記時間帯に予約操作を行われたお客様は、大変お手数ですが、予約内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
【お問い合わせ窓口】
https://tripto.jp/info/help#contactus
※宿泊施設・予約内容に関する問合せは当社ではお答えいたしかねますので、宿泊施設へお問い合わせをお願いいたします。
【今後の対応】
今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に向けてシステムの強化を図ってまいります。
お客様への情報提供とサポートに努めてまいります。
この度は、お客様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、TRIPTOをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
いつもTRIPTOをご利用いただきありがとうございます。
この度、弊社のTRIPTOにおいて、3月9日(日)0:00~3月10日(月)0:00の間、サーバーダウンが発生し、お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
【発生日時】
3月9日(日)0:00~3月10日(月)0:00
【障害内容】
TRIPTOへのアクセス障害
予約・問い合わせの新規受付・変更・キャンセル等の機能停止
【原因】
現在、原因の特定を急いでおります。
【現在の状況】
3月10日(月)0:00に復旧作業が完了し、現在は通常通りサービスをご利用いただけます。
【お客様へのお願い】
上記時間帯に予約操作を行われたお客様は、大変お手数ですが、予約内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
【お問い合わせ窓口】
https://tripto.jp/info/help#contactus
※宿泊施設・予約内容に関する問合せは当社ではお答えいたしかねますので、宿泊施設へお問い合わせをお願いいたします。
【今後の対応】
今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に向けてシステムの強化を図ってまいります。
お客様への情報提供とサポートに努めてまいります。
この度は、お客様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも、TRIPTOをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。